縞々草

不惑には届かない40女が縞々なるままに記す、ただのブログです

保育園の入園式の服装

今3歳の子ども(男の子)は、認可外保育園に通っているのですが、今春からなんと認可保育園に入れることになりました(パチパチ)。

受かった時は「保育園受かった。日本大好き(ハート)」と浮かれまくり、告知の封書を持ち、ほんとにぴょんぴょん飛んだものです。40女のぴょんぴょん姿だなんて、そうそう見れるものではないと思います。やはり保育園の威力すごいです。後から、マンションの下の階の人の騒音扱いになってなかったかだけ、気になりましたが。

って、そんな話はよくて、保育園の入園式です。

実は、私はイベント大好き女でして、認可外保育園に入園式がないことを勝手に根に持っておりました。

(母になってからしか味わえない、たった一度のイベントなのに…!あの筆で書いてある“入園式”という立て看板の横に立って写真撮りたかった!!ぐぎぎ…)

と、「あったらよかったのになぁ」とか感情レベル3(5段階中)くらいで話していたのですが、心の中では地面に寝転んで手足バッタバタさせておりました。
ほんと本音と建て前こわいです。自分でもめんどくさいです…。

で、そんなわけで、子どもの入園式の服です。(前置きが長い)
結果、優柔で不断な私ですが、なんとか決めることができました。

▼蝶ネクタイ付シャツ(H&M
どっちがいいか悩んだので、安かったし二着購入。

H&Mの蝶ネクタイ付シャツ


▼ベスト(ファミリア)
車狂の息子にうってつけ。

ファミリアのベスト

 

▼パンツ(ファミリア)
こちらも車狂の息子にうってつけ。後ろに車のワッペンあり。

ファミリアの5分丈パンツ


▼靴(H&M
アディダスのベルクロスニーカーのばったもんみたいですが。

H&Mのベルクロスニーカー

靴下はこないだアカチャンホンポで買った黒い靴下にしようと思ってます。
息子にまだフルで試着してもらってないので、最終わかりませんが、一応これで挑もうと思ってます。

今回新生児以来買ったことのなかったファミリアにしたのは、息子がファミリアの遊びスペースに吸い寄せられてしまった所以なのですが、やはり国内屈指の上品ブランド、入園式のお洋服にはうってつけでした。
H&Mはもともと好きなこともあるのですが、以下のフォーマル系のページをたまたま見てよさげだったので、行ってみました。予想通り、購入した以外にも良い感じのものがいっぱいあって、大成功でした。

www2.hm.com

みなさんはどんなお洋服にされたのでしょうか。何より大好きな子どもの晴れ姿、とても楽しみですね。
いい天気になりますように~!!