縞々草

不惑には届かない40女が縞々なるままに記す、ただのブログです

ハウスクリーニング アスターを利用してみた

今のマンションに居住してから、もう6年目の春。全然大掃除らしいこともできていないので、ちょっと奮発して、初めてハウスクリーニングたるものを利用してみました。 お願いしたのは摂津市にある「ハウスクリーニング アスター」さん。知ったきっかけは、ポ…

おすすめ東京土産①「銀座ウエスト」のドライケーキ詰め合わせ

たまに東京出張などに行くので、東京駅でお土産などを買う時があります。いつもどれにしようか悩んでいるのですが、今回は、前から気になっていた「銀座ウエスト」さんにしてみました。 選んだ理由は、 東京でしか買えない(オンラインショップはありますが…

ディズニー英語(DWE)?しまじろう英語?WKE?

昨今の幼児教育について、ことあるごとにパパママの耳に入ってくることと言えば、間違いなく「英語教育」だと思います。 やれ「ディズニー英語」だ、やれ「しまじろうの英語」だ、やれ「World Wide Kids」だと、否応なしに目に耳に入っていきます。しまじろ…

保育園の入園式の服装

今3歳の子ども(男の子)は、認可外保育園に通っているのですが、今春からなんと認可保育園に入れることになりました(パチパチ)。 受かった時は「保育園受かった。日本大好き(ハート)」と浮かれまくり、告知の封書を持ち、ほんとにぴょんぴょん飛んだも…

ブログはじめました。

「冷やし中華はじめました。」みたいなノリではじめてみようと思います。 でも冷やし中華のような限定的なものではなく、ゆーるりだらだらと(?)書いていけたらな、と。Twitterの140文字がちょっと長くなった感じのノリです。 基本しょうもないことばかり…