縞々草

不惑には届かない40女が縞々なるままに記す、ただのブログです

おすすめ東京土産①「銀座ウエスト」のドライケーキ詰め合わせ

たまに東京出張などに行くので、東京駅でお土産などを買う時があります。
いつもどれにしようか悩んでいるのですが、今回は、前から気になっていた「銀座ウエスト」さんにしてみました。

選んだ理由は、

  1. 東京でしか買えない(オンラインショップはありますが)
  2. 老舗のお店で、あまり人工物を使用していない。それなのに、とても美味しそう
  3. 種類がたくさんあって、選ぶ楽しさがある
  4. デザインや雰囲気が上品で、あげる方もいただく方も気分があがる

などなど。

購入した場所は、東京駅大丸。1階の北側のフロアにあります。
優柔不断なので悩んでいるうちに、どんどん人が並んでしまい、焦って決めました^^;

購入したのは、ドライケーキの詰め合わせ15袋入りです。

▼まずは外見
包装の見た目、上品じゃないでしょうか。
この薄いクリーム色、控えめな主張のロゴ、そして、金色の細いリボン。なかなかグッときます。

f:id:shimamamama:20180411231434j:plain


▼横の原材料部分。”無糖練乳”、”りんご由来”あたりに本気を感じます。
会社名の最後、笑ってるのめっちゃ気になりますが。昭和22年創業のようなので、その頃は「w」が笑ってる表現になるだなんて、つゆにも思っていなかったでしょう。。

f:id:shimamamama:20180411231613j:plain

 

▼じゃん。包装紙とりました。シンプルに「Dry cake」。筆記体になり、これでもかとグイグイきます。

f:id:shimamamama:20180411232058j:plain

 

▼開封。ちゃんとぷちぷちもついてます。

f:id:shimamamama:20180411232320j:plain

 

▼はぁ~…美しい(ため息)そして、美味しそう~!

f:id:shimamamama:20180411232358j:plain

 

▼お菓子並べてみました。どれも本当に美味しそうだし、なかなかフォトジェニックです。

f:id:shimamamama:20180411232454j:plain

上左から、

  • リーフパイ(3つ)
  • バタークッキー(2枚入×2つ)
  • マカダミアン(2つ)
  • ウォールナッツ(2つ)
  • 塩クッキー(4個入×2つ)
  • ヴィクトリア(2つ)
  • ガレット(2つ)

でした。()内は入ってた個数です。
どれもとっても美味しかったです!!!
夫も気に入ったようで、大変喜んでくれました。
是非是非また買って帰りたいと思います。

「銀座ウエスト」さんの公式サイトに、わかりやすい一覧表のページありました。気になった方はチェックしてみてください。

ドライケーキ・詰め合わせ一覧表|洋菓子舗ウエスト
※各商品名をクリックすると、詳細ページへ飛びました。

これからも東京駅周辺のお土産をリサーチしたいと思います!